Q57. SEXでイったことがありません。でも自慰ではいけるのですが・・・

Question

SEXでイッたことがないんです。でも自慰では必ずイケます。これは自慰行為をしすぎてしまって、本番でイケなくなってしまっている、ということなんでしょうか?彼とのSEXでも演技してしまう自分がイヤです。
(たまきさん 女性)

Answer

マスターベーションで気持ちよくなる女性は多いはずです。なんといっても性的に一番敏感なクリトリスを刺激するのですから。膣も性的に敏感なところなので、膣でオーガズムを感じる人もおり、その場所がGスポットと呼ばれる場所という説もありますが、クリトリスほどはっきりとしたものではありません。女性がオーガズムに達するためには、さまざまな愛撫によって性感が高まることと、クリトリスへの適当な刺激が必要です。  ですから彼とまずじっくり話し合ってみましょう。そして自分の体のどの部分に触れられると気持ちがよいのかを伝えてください。探しながら愛撫をしてもらうのも有効です。イカないのにイッタふりをすると、それをくり返さなければならなくなってしまいます。演技する自分がいやなら、まず、彼にクリトリスを執拗に刺激してもらい、それだけでイク経験をもってください。恥ずかしいとか申し訳ないなどと思わずに、素直に自分の体に集中しましょう。多くの女性が勘違いしているのは、性交によるピストン運動で女性もオーガズムに達するという迷信。女性がオーガズムに達する場所はクリトリスなのですから、ピストン運動と同時にクリトリスを刺激してもらう体位を考えたり、「そこをもっと触って」など、リクエストしてください。いずれにしても感じたフリは即刻やめないと、いずれ不満がつのり、別れてしまうことにもなりかねません。
(回答者:大川玲子先生/国立千葉病院産婦人科)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加